

mug
ftp使ってサイト更新とか面倒くさいので旧版の配信停止はやめます。
まだまだ途中ですので来年までは公開はずれこみます。
集中力なさ杉てだめですね。

枚数を増やしてヌルヌルアニメにしてしまうとその分発生・隙フレームが増大→弱体化という罠
勿体無い思いがするけど枚数削除する始末。
しかも今更思い出したのですが、げったー1・ゲッター2などはスピーディーに動き回るので
枚数が少なくても問題がないという思いが旧版製作の頃にはありました。
ゲッたー3はのろいのでアニメ枚数の多さを実感できるキャラだったのでした。
なかなか難しいものですね。
とはいえモーフィングは便利だしサイズの整合性もとれるので3Dはやっぱり便利です。

旧版のドット絵を参照のために過去にドット絵をぽちぽちやって出来上がったものを見てみると
何か情というか、手作り感が凄くする。個人的な思い入れがあるのかも知れないけど、刷新版と比べると汚いんだけど何かこっちのほうが好きかも。今更それを言うか女々しい奴めなどと思いもするけどそれが素直なとこ。

来月にはこちらの真ゲは配信停止の予定。期日を設けないと作業が長引く一方なので一応書いて置く。
来月ていうと10/22か。

とりあえずかきこみ

blenderの仕様が変わりすぎて困惑しております。

じぶんが 作ったキャラを誰かが遊んでくれてるってのがわかると
うれしくなってしまいますね。ちょっとやる気がでてきました。

青少年なんとか

はやりの話題にぱっくんちょ。

東京の青少年なんとか条例が話題だけど、色んな要素が絡み合ってカオスな状況。
サヨクによる条例反対運動を隠れ蓑にした保守つぶし。
石原氏をはじめ、規制派の漫画・アニメに対する偏見・蔑視。
言論規制への布石。
本音と建前のできない日本人の台頭。


最初は自主規制に任せてたけど奥サマは小学生や、少女コミックのようなドエロシーンが
普通に児童が買える雑誌に掲載されてるのを放置して、規制派に規制の口実を作ってしまった。
この時点で雑誌社は戦犯では?漫画愛好家涙目。

奥サマは小学生で画像検索してみたけど、これはアウトでしょう。
そう感じるのが普通だと思う。実際コメント見たらほとんどアウト。
※この「普通」が世間一般の評価、奥サマは小学生をアウトにする感性が
「今の世間の評価」です。この常識を覆してこれらがアウトではないと、そういう感性が普通になるような
文化運動を起こすのが筋だと思います。それをしないで
18禁と非18禁の境目を遊びでうろついた結果がこの現状。

住み分けをきちんとしないとこうなる。
「住み分け」或いは境界をあやふやにしてしまうと排除が発生。
国境の無い世界とは恐ろしい世界なんじゃないか?
国際化の動きは世界ではもう終了の方向ってテレビで言ってた。


小中学生がエロ本読んでたら大人が叱る。
自分より前の世代が子供のころから変わらない風景。
叱ってるおっさんも子供の頃、エロに触れて大人に叱られてる。
本音はエロ好きです。けど建前で叱ります。
エロって秘め事。隠れてしなさい。大人になったらそれなりに隠れてしなさいって事。
隠れてやってる事をほじくりかえしてまで規制はまずい。
また大っぴらに行動するのもまずい。
子供が隠れて成年誌を買って読む。見つかってどつかれる。こういう状況が一番健全。


チャンネル桜がこの条例に賛成姿勢を示すと桜アンチの反応が目立った。
この条例に連動してネット上での桜つぶしを画策してる連中がいるのか?

実写を除く規制ってなんで?
少女がアイス加えてるのはOKか?
週刊誌はエロ三昧だけど、いいのか?風俗記事とかあるけど。
何か利権か何かがあるのか?

規制対象が法に触れる性行為=ロリに性行為 って限定されてるんだから
余程の拡大解釈というか、日本語を理解できてないレベルの拡大解釈でないと
普通の作品は規制されないのでは?



メモ書きなんで適当。
論点もう少しあったと思うけど忘れたのでここまで



性欲を刺激する作品を見たとして、その影響で犯罪を起こすとする。
もうひとつの例で、セクシーな女性を見てむらむらして、それが我慢できずに犯罪。

性欲を刺激したものを原因として規制するなら、
作品とセクシーな女性・両方を規制対象にしないとならない。

刺激されたとしても犯罪を起こすか否かは本人の問題。
犯罪者を厳しく処罰する以外に道はない。

ゲッター3更新

ゲッター3更新しました。というか、インフォシークが廃止されてから
大きいサイズのファイルの引越しが出来てない状態のようでした。
msnのサービスを利用してアップロードしてみました。

http://cid-ac054599307ced79.office.live.com/self.aspx/Mugen/G3.zip


これってliveに入ってない人でもダウンロードできるんでしょうか。



まぁとりあえずしばらくはフォールアウトで廃人しておきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
