

観光立国

観光立国なんて声を上げて目指すようなものじゃないと思う。
副産物として扱うべきで、メインにしてはいけない。

外人に異文化を見物させる為、見世物にするために文化を育んできた訳ではない。
親しみ、見に来てくれるのは嬉しい事だけどマナーが悪けりゃお断りしなけりゃならない。
旅行にいく人はその国の文化や風土に敬意を持たなければいけない。


観光産業は無理して伸ばすべきじゃないし、それをやると物の道理が狂ってしまう。
テレビで支那人観光客が尖閣の件で減るのではないかと煽ってたが
そんなもんでつぶれるような観光地なら元から人気が無いところなんだからつぶれてしまっていい。
需要の無いところを無理に延命させるとろくな事にならない。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
